よくある質問
Q&A

お客様からよくお問い合せいただいているご質問についてお答えいたします。
その他ご質問がございましたら、お気軽にお問い合せください。

お申込み・ご契約について

A

ホームページ上での公開をしておりません。
マンスリーマンションは、スケジュールの変化が激しい為、弊社では、全ての取扱物件を公開しております。
空室状況につきましては、直接お問い合わせください。
フリーダイヤル・・・0120−543−319

A

大変申し訳ございません。お電話のみの仮予約は承っておりません。正式な申込フォーム到着順にて受付させていただいております。

A

空室確認等のため、通常ご入居の2〜3週間前より受付させていただいております。

A

可能です。
但し、お部屋の広さや仕様が1名様用のものとなりますので、ご了承ください。
また、賃料はそのまま変わらずご契約となりますが、光熱費・清掃費(退室時のクリーニング料)につきましては、別途差額をご請求させていただきます。

A

弊社としては、お客様を人種や国籍でお断りすることはございません。
尚、弊社には外国語を話せる社員がおりませんため、必須条件として、緊急連絡先は、日本国内にお住まいで、日本語を話せる方とさせて頂いております。
日本語での会話と文章をご理解いただけない方の場合、ご契約者様になることは出来ません。
ご契約者様は、日本でご在職確認の取れ、日本国内にお住まいの方を立てて頂きます。
また、緊急連絡先様も、日本国内にお住まいの、日本語を話せる方をお願い致します。
その他、弊社では一般の分譲マンションを利用しておりますため、利用規則・管理規約は各マンションの規約に準じます。管理規約によっては止むを得ずお断りする場合もございますので、ご了承ください。

A

マンスリーマンションの為、最大でのご契約が364日までとなります。
365日目以降につきましては、先の申込が入っていない場合、再契約の締結で同じお部屋にお住まいいただく事も可能です。
なお、新たな契約といたしまして清掃費の追加分(22,000円)を別途ご請求させていただきます。

A

原則、住民票の移動は出来ません。但し、ご利用期間が1年を超える場合は 別途ご相談ください。

A

●入居前のキャンセルについて
申込後(入居申込フォームの入力内容または申込書類弊社確認以降)のキャンセルについては、一部屋につき下記に従ったキャンセル料がかかります。
・申込み受付後から契約開始日の4日前まで10,000円(非課税)
・契約開始日の3日前から契約開始日前日まで30,000円(非課税)

●お申込内容の変更について
申込フォーム当社確認日を起算日とし、5営業日以内に申込内容変更のお申し出があった場合、1度目は無償とし、2度目以降又は、前期期日以降のお申し出は変更事務手数料3,300円をお支払いいただきます。

●入居中のキャンセル(途中解約)について
期間満了日前に途中解約の申し入れを行う場合、申し入れ日より起算して14日分のご利用料金(賃料+光熱費+保険料)が発生いたします。
※1か月未満の契約や、キャンペーン契約の場合は、途中解約は出来かねますのでご注意ください。
※途中解約により、ご利用合計日数が30日未満となる場合、税法上、賃料を課税した形でのご返金となりますのでご了承ください。

●入居中の延長(再契約)について
契約満了日の14日前までに弊社までお知らせください。
次の入居申込みがない場合に限り再契約が可能です。

A

ご契約時に、「利用期間」を確定していただくだけで、ご契約金より3,000円割引するサービスです。
ご利用期間の変更がないお客様は、ぜひこの期間確定割引をご利用ください。

【注意】
☆ご利用期間が変更となり、再契約および途中解約手続きとなりました場合、事務手数料3,300円を別途ご請求いたします。
※次の入居申し込みがない場合に限り再契約が可能です。
※期間満了日前に途中解約の申し入れを行う場合、申し入れ日より起算して14日分のご利用料金が発生いたします。
☆その他の割引・キャンペーンと併用ができない場合がございます。

料金・お支払いについて

A

「銀行振り込み」もしくは「カード」でのお支払いになります。
カード払いの場合、オンラインで簡単にお支払いいただける「オンラインカード決済」をご利用いただけます。
※キャンペーン契約および特別割引料金でのご契約の場合、カード決済をご利用いただけない場合もございますので、予めご了承ください。

お支払い方法について詳しくはこちら

設備・備品について

A

お支払いいただく水光熱費は固定ですが、使い放題ではありません。過度のご利用については後日ご請求させていただきます。外出時は水道の止め忘れや、電気などの消し忘れなどにご注意ください。

A

一切、お支払いいただく必要はございません。
公共料金の請求・支払いは弊社にて行っておりますので、何らかの手違いと思われます。その際は、大変申し訳ございませんが、弊社にご連絡ください。早急に訂正を申請致します。

A

通常使用の場合、室内クリーニング料は入居前にいただく料金のみです。
ただし、著しいタバコのヤニ汚れや破損・汚損・欠損等が認められた場合、実費をご負担いただく場合がございます。

A

基本的には弁償していただくことになります。
場合によっては、弊社が負担を致します。ご入居前には家電製品などの動作確認をしておりますが、万が一、入居当時より使用できない場合につきましては、すぐにご連絡をお願いいたします。

A

記載の設備の数量は、ご入居時のものとなります。ご入居中の消耗品の補充・交換はお客様にてお願いいたします。

A

原則として、入居日の前日または当日着にて宅急便でお送りいたします。
もちろん、直接弊社にてお受け取りいただくことも可能です。

A

原則として、お一人様につき1組となります。
万が一、鍵を紛失された場合は、紛失代及び新たな鍵のためのシリンダー交換代(ご請求金額は、鍵やシリンダーの種類により異なります)として別途ご請求させていただきますので十分にご注意ください。

A

一部、取扱いをしている物件もございます。
弊社では一般の分譲マンションを利用しております為、利用規則等は各マンションの規約に準じます。空きがない場合、また、管理規約によっては止むを得ずお断りする場合もございますので、ご了承ください。
また、その他の物件に関しましては、近隣のコインパーキング等をご利用いただく事となります。
※近隣の月極駐車場のご紹介は行っておりません。
※駐車場によりサイズ規制等もございますので、事前にご確認ください。

その他

A

原則として、お客様ご自身でお荷物をお受け取りいただくため、ご入居後の時間指定での配送をお願いいたします。また、マンションへ直接お車等で荷物を運ばれるお客様につきましては、一度近隣のコインパーキング等に駐車いただき、その場所より荷物を運ばれますようお願いいたします。

A

原則として、電話回線の利用はご遠慮ください。

A

弊社にて運営しているお部屋は、分譲マンションの一室を利用しております。騒乱者が他社との契約をしている場合、弊社では管理会社に苦情申立を行い、各マンションの規約に基づき対処していただくことになります。

A

入居時に発生しやすいトラブルをまとめました。
なお、お客様にて対処できない場合につきましては、必ず弊社までご連絡ください。
※お客様個々にて業者手配をされた場合、費用はお客様負担となりますのでご注意ください。

トラブル発生時の対処法はこちら